簡単にダイエットが出来る方法で、あなたも今日からお手軽にダイエット

TOP > 糖質オフダイエット方法 > そもそも糖質って何?

そもそも糖質って何?


糖質オフの基本


ポイント① 炭水化物にご用心

日本人の主食であるお米をはじめ、そば、うどん、パン、パスタなどは

ほどんど炭水化物。糖質がいっぱい含まれています。

食べて砂糖のように甘く感じない糖質もあるのです。


ポイント② カロリー制限一切必要なし

つらいカロリー制限をしてもやせず、痩せてもすぐにリバウンド、

などという人は少なくないはず。太る原因は「脂質」ではなく、

減らすべきは「糖質」。無理な節食をしなくてもすみます。


ポイント③ お酒を飲んでも大丈夫!

ダイエット中は絶対にNGと思われているお酒。でも、アルコールで

血糖値は上がりません。焼酎やウイスキーなどの蒸留酒や糖質少なめの

ワインは、安心してのんでOKなのです。



糖質とは一体何?
糖質オフは何をすればいい?


「うどんは甘くないのに糖質なの?」と不思議に思うかもしれません。

糖質とは、砂糖のような甘いものだけではありません。

食べた時に甘く感じない糖質。つまり、ご飯やイモ類に多く含まれている

でんぷんも、糖質の仲間なのです。

たとえば、甘くない塩せんべいも原料は米なので、でんぷんがたっぷり。

塩辛いからといって糖質が少ないわけではありません。

また、米だけでなく小麦名との穀類全般にも多く含まれています。

普段の食事では、主に糖質源になっているのが、文字通りの、甘いもの、

と、この、でんぷん、なのです。

糖質オフは、一日に摂取する糖質量を減らしていくというシンプルなダイエット方法

です。重要なのは糖質量だけなので、カロリー制限は考えなくても大丈夫。

だから無理なく楽に続けることが来出ます。

糖質オフをすればダイエット効果があるのはもちろんのこと、血糖値が上がらないので

、糖尿病や糖尿病予備軍の方にも最適です。

糖質オフのダイエット効果は、海外の論文などでも紹介され、医学的根拠に

裏付けられています。コレステロールが上がらず、中性脂肪も下がる、理想的な

ダイエット方法といえるのです。





簡単お手軽!ダイエットの方法!

                        太らせる原因は炭水化物→



簡単お手軽!ダイエットの方法!ブログ
  • SEOブログパーツ