簡単にダイエットが出来る方法で、あなたも今日からお手軽にダイエット

TOP > 簡単ダイエット方法 > レコーディングダイエット方法

レコーディングダイエット方法


自分の体データを管理する

レコーディングダイエットとは、簡単に言えば自分の体のデータを

管理し、自分で「あ、今日はカロリーを取りすぎたな」、とか今日は

「運動不足だな」、とか、自分のダイエットに対する意識を改善する

ダイエット方法です。


そんなのいちいち面倒だ!という方もいるかもしれませんが、

レコーディングダイエット用のスマホ用アプリがたくさんありますので

ぜひ、活用してみてください。

レコーディングダイエットはおススメです。


まずは、簡単に毎日の体重管理だけでもしてください。

その際の注意点は、起床して、トイレをすませたあとが一番ベストです。

お通じの悪い方は、とにかく体重を測る時間をきっちりと決めておくことです。

それだけでも、続けていくうちに自分の、太る原因などがぼんやりながらも

分かってくると思います。


体重管理をこなせるようになれば、今度は食事の記録に挑戦しましょう。

食べたもの、飲んだものをとにかく管理して記録していきます。

この際の注意点は、口にしたものはすべて記録するということです。

缶ジュースはいいだろう、とかはダメです。

その缶ジュースにも、必ずダイエットの妨げになる原材料が入っているはずです。


そして、慣れてくれば、今日の運動量を記録します。

これもアプリで万歩計などがついているのでまずは、歩いた歩数から

管理していきます。本格的に運動している方ならその運動時間なども

管理して記録します。


こうしていくことで、のちのち過去の自分のデータを見ることで反省材料にも

なりますし、ダイエットに取り組んでいる自分の生活の軌道修正になります。







簡単お手軽!ダイエットの方法!

                           やせることは簡単です→







簡単お手軽!ダイエットの方法!ブログ
  • SEOブログパーツ