簡単にダイエットが出来る方法で、あなたも今日からお手軽にダイエット

TOP > わたしのダイエット方法 > タバタ式トレーニング方法

タバタ式トレーニング方法

 
このタバタというトレーニングはダイエットには非常に効果があり

なおかつ効率的な運動方法です。なんでも日本発祥のトレーニング法で

田畑さんという方が考案されたそうです。


わたしのやっているスポーツでもこのタバタをやります。

(トレーニング方法自体がタバタと呼ばれています)

4分くらいで済むトレーニング方法ですので手軽にできます。

では、やり方を説明します。


①20秒運動します。

②10秒休みます。 (①と②でワンセットです)

③これを8セット行います。



簡単に言えばこれだけです。


もう少し詳しく説明しましょう。


まず①は何の運動でも構いません。

腕立て、腹筋、背筋、スクワット、ジャンピング、バービースクワットなどなど


これらの運動がつらければ立ったまま腰を8の字に回すだけでも構いませんし

自分なりにこれはダイエットに効くんじゃないかと思うような軽めの運動をやっても

構いません。


20秒腹筋→10秒休憩→20秒スクワット→10秒休憩→20秒腰回し・・・・

といった感じですね。


コツは運動時間の20秒間、全力で運動する事です。

ただしくれぐれも無理はしてはいけません。

特に腰の運動は気を付けてください。


これだけで驚くほど効果があります。しかも時間は4分くらいしか、かかりません。

一度試してみてください。3週間~1か月でなにかしらの変化があるはずです。



ちなみにわたしはタバタをするときはもっとハードに行います。

①腕立て 8セット

②腹筋  8セット

③スクワット 8セット

④バービースクワットorジャンピングスクワット 8セット


これで大体16分ちょっとかかりますが、やりきったあとはフラフラです。

わたしの場合は筋肉を付けたいのでハードに行っていますが、ここまでする必要は

無いと思います。


あくまでダイエット方法としてのタバタをお勧めします。


スマホのアプリにタバタ専用のタイマーがありますので使ってみてください。

もちろん無料です。このトレーニング方法は秒数をきっちり守って続ければ

長時間かけて行う有酸素運動と同等ほどのダイエット効果があるそうです。


わたしがダイエット出来た第一の方法がこのタバタだと思っています。








簡単お手軽!ダイエットの方法!

                           まずはストレスに気づくこと→






簡単お手軽!ダイエットの方法!ブログ
  • SEOブログパーツ