簡単にダイエットが出来る方法で、あなたも今日からお手軽にダイエット

TOP > 簡単ダイエット方法 > ドローインダイエット

ドローインダイエット

簡単お手軽!ドローインダイエット!


このドローインダイエットという方法はここ最近話題になっているダイエット方法で

テレビなどでも取り上げられているダイエットです。

簡単に言いますとおなかのインナーマッスル(体幹)を鍛えておなかのぜい肉をとる

ということなのです。体の余分な脂肪を消費するのは筋肉=(インナーマッスル)なのです。


インナーマッスルを鍛える、と聞くといかにも体力を使いそうで面倒くさそうですが

このドローイングダイエットは呼吸法によって行うのでお手軽にできます。


おなかの筋肉をつけるには腹筋運動をおこなうのが一般的ですが、なかなか

続くものではありません。そこでこの呼吸のみで行えるドローインならばいつでも

どこでも簡単、お手軽にできるダイエット方法なのです。

では、ドローインのやり方について説明していきましょう。


①姿勢は背筋を伸ばし大きく鼻から息を吸い込みます。

 このとき、おなかをふくらますように息を吸い込みます。

②ゆっくりと息をはきます。このときはおなかはへこませるようにして

 、おしりに力を入れる感じ(肛門を締めるイメージ)で息をはきます。

③そのままおなかをへこませたまま10秒~15秒くらいキープします。

 キープしているあいだ呼吸をしてもかまいません。

 しかしおなかはへこませたままです。

④まずは、これを3セットほど行うとよいでしょう。慣れてくれば回数を

 増やすとなおよいです。6~8セットほどが理想的だと思います。




あきらかにおなかまわりの筋肉に効いているという感覚があります。

慣れてくればキープする時間を30秒~40秒と伸ばしていくとよいでしょう。


くれぐれも無理はしないように行ってください。

 
 




簡単お手軽!ダイエットの方法!

                               ダイエットに効果的なゆる体操→





簡単お手軽!ダイエットの方法!ブログ
  • SEOブログパーツ