簡単にダイエットが出来る方法で、あなたも今日からお手軽にダイエット

TOP > ストレスコントロール > まずはストレスに気づくこと

まずはストレスに気づくこと

ダイエットの重要なカギ それがストレス!



つい甘いものに手が伸びてしまうのは、たいていが日常のささいなストレスが原因です。

どんなに食事や運動を頑張っても、このストレスを取り除かなければ、ダイエットは

決して成功しません。たとえ一時的に体重が落ちたとしても、リバウンドしてしまう事が

ほとんどです。

したがって、わたしは食事、運動とともにストレスコントロールもダイエットで取り組むべき

重要な要素と考えています。

せっかくの食事や運動の努力を無駄にしないためにも、ダイエットを始める前に、ストレス

チェックを行いましょう。

親しい人が亡くなったとか、会社をクビになった、失恋したなど、食欲がなくなるような

大きなストレスは誰にでもわかるものです。ところがダイエットの妨げになったり、肥満に

つながったりするストレスは、もっと日常的な些細な出来事なので、自分では気が付いて

いないことが多いものです。

自分にはストレスなんてないと決めつけずに、今一度、自分を見つめなおし、気持ちに

重荷になっていることがないかなど、考え直してみてください。







簡単お手軽!ダイエットの方法!

                           ストレスの原因を考える→



簡単お手軽!ダイエットの方法!ブログ
  • SEOブログパーツ